波瑠主演 月9『ナイト・ドクター』を彩る新世代アーティスト5人を発表のサムネイル
1. 2021/06/07(月) 18:51:17

波瑠主演月9『ナイト・ドクター』を彩る新世代アーティスト5人を発表 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp 女優・波瑠が主演を務めるフジテレビ系の新・月9ドラマ『ナイト・ドクター』(21日スタート、初回30分拡大)の主題歌ならぬ“オリジナルナンバー”を担当するアーティスト5人が発表された。ドラマ制作サイドは「ドラマの世界観とシンクロする楽曲により、物語の魅力を最大限まで引き出すため」にと、アーティスト選考企画を実施。結果、従来のドラマ“主題歌”という概念を覆し、各話で異なるアーティスト5組の“オリジナルナンバー”を使用することとなった。
その“オリジナルナンバー”を担当するアーティストと楽曲タイトルが発表となり、yama「Sleepless Night」、eill「hikari」、琴音「君は生きてますか」、Tani Yuuki「Over The Tim」、三浦風雅「Start」の新世代シンガー5人の5曲に決定。オリジナルナンバーのプロデュースは音楽プロデューサー・田中隼人氏が手がける。

▼yama「Sleepless Night」

▼eill「hikari」

▼琴音「君は生きてますか」

▼Tani Yuuki「Over The Tim」

▼三浦風雅「Start」
1番の画像1
1番の画像2
1番の画像3
1番の画像4
1番の画像5
1番の画像6
2. 2021/06/07(月) 18:52:28
普通に有名なアーティスト一組の方がいいと思うけどオリンピック期間だから担当してくれる大物いなかったのかな
3. 2021/06/07(月) 18:53:00
経費削減かな
37. 2021/06/07(月) 19:31:55
>>3
というより話題重視じゃない?
新世代の若いシンガーばかりだし、若い子たちにも注目されやすいようにしてそう

毎話違う主題歌っていうところも他のドラマと違うっていうところも話題のポイントにしてそう
4. 2021/06/07(月) 18:53:23
病院のドラマって毎シーズンやらないといけない決まりでもあるの?
8. 2021/06/07(月) 18:55:53
>>4
多いよね
しかもシリーズ物も多いイメージ
11. 2021/06/07(月) 18:57:04
>>4
医療ものと刑事ものは演者がかっこよく見えて数字をとりやすいみたい
だからいつまでも経っても代表作がこの2つのどちらかに当てはまる役者は無能だと思っていい
13. 2021/06/07(月) 18:58:19
>>4
見ないといけない決まりはないから、とりあえずそんなに嫌なら見なければOK!!
5. 2021/06/07(月) 18:53:23
アンナチュラルのLemon
みたいに、このドラマといえばこれ!ってなるから主題歌ある方が好きなんだよね〜
毎話違うのは新鮮だけど、どうなるんだろう。
不安あり、楽しみもあり!
6. 2021/06/07(月) 18:55:14
最近のジャケ写真とかアーティスト写真ってみんなボヤ〜っとしてない?
39. 2021/06/07(月) 19:47:58
>>6
幽霊画みたいなのがある
7. 2021/06/07(月) 18:55:24
主題歌が5曲!?
47. 2021/06/07(月) 20:19:28
>>7
アーティスト五人の共作又は共演かと思ったんだけど主題歌が5曲なんだ!
9. 2021/06/07(月) 18:55:57
なんとか若者に見てもらおうと必死
10. 2021/06/07(月) 18:56:49
斬新だけど、主題歌が1曲に決まっていた方がドラマとセットで記憶に留まりやすいと思う
予告とかでも各回違う曲が流れるのかな
12. 2021/06/07(月) 18:57:43
80年代風イラスト最近よく見る。
14. 2021/06/07(月) 18:58:28
ジャニの人苦手だし、田中Kは出過ぎてお腹いっぱい
24. 2021/06/07(月) 19:08:35
>>14
見なきゃよくない?
25. 2021/06/07(月) 19:09:48
>>24
こういうコメント苦手
26. 2021/06/07(月) 19:12:14
>>25
何で?苦手な人とお腹いっぱいの人なのにわざわざコメントまでしてさ。興味ないならドラマもトピも見なきゃいいでしょ。
43. 2021/06/07(月) 20:02:18
>>14

私は田中圭と岸君目当てだ!
15. 2021/06/07(月) 19:00:23
韓ドラのOST的な?
16. 2021/06/07(月) 19:00:45
琴音ちゃんって音楽チャンプの子か
17. 2021/06/07(月) 19:01:05
日9と月9が病院ものなんだよねー
23. 2021/06/07(月) 19:08:02
>>17
日9、鈴木亮平だったかな
18. 2021/06/07(月) 19:01:44
予告見たらかなり恋愛要素ありそうだったよね。みんなで波瑠の取り合いみたいな笑
20. 2021/06/07(月) 19:05:22
>>18
医療ドラマと思いきや逆ハーレム物かよってならないように脚本しっかりやって欲しいね。
19. 2021/06/07(月) 19:04:13
斬新な事をして話題を作るよりドラマの内容をきちんと作った方がいいのに
始まる前から期待が減ったよ
21. 2021/06/07(月) 19:05:44
みんな斜め横向き
22. 2021/06/07(月) 19:06:49
yamaはMステでイメージ悪くなったな

27. 2021/06/07(月) 19:12:53
田中圭はなんでこんなにドラマ出てるの?
本人が出たいと思ってるのかな?事務所になんか弱味でも握られてるのかと思うくらい出てる
髪型もいつも同じだから、役とか関係なく田中圭としてしか見れない
30. 2021/06/07(月) 19:16:05
>>27
少なくとも半年は連ドラ出てないよ
29. 2021/06/07(月) 19:14:53
毎週アーティスト違うって大豆田みたいだね
31. 2021/06/07(月) 19:18:13
>>29
あれもフジテレビだね
そういう流れにしたいのかもね
36. 2021/06/07(月) 19:25:45
>>31
大豆田の曲はいいけどガチガチに墨入れてるラッパーたちを無理やりドラマの中に入れるのはどうかとw
どう見てもあの世界観から浮いてるし
45. 2021/06/07(月) 20:13:01
>>29
曲のクオリティが違い過ぎるやろ…
小粒を束にしてもしょうがないわ…
32. 2021/06/07(月) 19:19:35
主題歌は1人の方がいいと思うけどな
33. 2021/06/07(月) 19:21:53
リヴァイがおる
34. 2021/06/07(月) 19:24:07
きしくん楽しみ
35. 2021/06/07(月) 19:24:25
新しい試みで良いと思う
38. 2021/06/07(月) 19:36:55
なるほど メインキャストが5人だから、それに合わせて5人のアーティストなんだね。
40. 2021/06/07(月) 19:50:33
DISHは入ってないんだね
41. 2021/06/07(月) 19:52:38
琴音ってカラオケ番組かなんかで有名になった子かな?
42. 2021/06/07(月) 19:56:35
試行錯誤するのは良いんじゃない?
テレビマンも仕事だもんな
いろいろやらないと
44. 2021/06/07(月) 20:03:18
予告5種見たけど面白そうじゃん
46. 2021/06/07(月) 20:15:34
波瑠さん綺麗で演技は上手い方だと思うけど華がないのか主役としては微妙なんだよね。。

第2主役の方が向いてるタイプかもね。主役以下の脇役以上の。
48. 2021/06/07(月) 20:20:44
>>46
そっかぁ〜、感想は人それぞれだよね
私は波瑠の主演作はハズレ無いんだよなぁ。
これも楽しみだよー